ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

戸隠神社 ①

5月1日
 
 ゴールデンウィーク中にパワースポットの
戸隠神社に行ってきました。



コースはこんな感じです。
 

行きは 宝光社~中社~奥社~九頭龍社(神道
神道は、片道6キロです。

帰り 鏡池~小鳥ヶ池~足神さん~中社~宝光社(池巡りコース)



  
  
 
ここから神道を通り中社まで行きます 

   
 
 林道はこんな感じで歩きやすいです。
歩いている途中に大きな蛇に出会いました 


  
 まだ桜が咲いていましたーー
色の濃い桜でとても奇麗です

中社に到着

  
 
 ゴールデンウィークだけあって人が多いです。
 
 三本杉です
とっても大きな木です

次は奥社に向かいます

 
 天気がよく、山々が凄くきれいです^^

奥社参道入り口に到着

ここまで車、バスで上がってこれます^^
近くに大きい駐車場があります。

昼近くになると満車になるかも

ここで休憩

  
 
信濃ゴールドソフトクリームです
口の中に入れると、強烈なリンゴの香りが広がります。

後味がさっぱりしていて美味しいです

木イチゴ、そば味なども売っていました。

戸隠神社奥社の入り口です^^

  
 
 
   
 奥社に行く途中にふきのとうを発見しました
よく見ていると色々な植物が楽しめます。