ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

明日のお弁当

 

ベランダのトウガラシも大きくなってきてきました。

 

 

実も赤くなってきたよビックリマーク

 

だいぶ収穫量が増えてきましたウインク

 

今日取れた朝とれなすです音譜

 

今日はこのナスを使って明日のお弁当を作りましたビックリマーク

 

こんな感じニコニコ

 

最近暑さで白米が喉をとうらないので

明日はおかずだけだよウインク

 

明日のお弁当のおかず

★ナスのすっぱ煮(ナスを素揚げして、甘辛酸っぱく味付けしたものです。)

★かぼちゃのシロップ煮(かぼちゃを蒸してシロップで煮たもの)

★野菜炒め(キャベツ、しめじ、もやしが入っています。)

★塩鮭

★鶏肉の生姜あんかけ(鶏肉を蒸して、鳥の蒸した汁と中華と和風だし、生姜、醤油、塩、コショーで味付けしてコンスターチでとろみを軽く付けた物です。)

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう音譜