ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

お弁当特集

 

今週のお弁当特集

 

 

ばるーんチーズ餃子弁当ばるーん

 

7月27日

木曜 お弁当

 

 

安いチーズを使いトローリ餃子&柔らか豚肉爆  笑

 

メニュー

★チーズ餃子 100円のチーズ、鶏ミンチを使い作りました

味つけは、ケチャップ、中農ソース、塩、黒コショーです。

★焼きかぼちゃ

★もやし茹でたもの

★焼きビーフン

★豚肉の醤油煮 豚肉は一度茹でて水洗いして、醤油ベースの

調味料を耐熱袋にいれて、豚肉を入れ、空気を抜いて湯銭でゆっくりと火をいれました。(真空調理に近い状態)ウインクウインク

 

 

7月28日のお弁当

 

ぱすーんとんかつ弁当ぱすーん

 

 

暑さに勝つ、とんかつ弁当爆  笑

 

メニュー

 

★とんかつ

★きゃべつ

★たまご焼き

★かぼちゃの煮物

 

 

明日のお弁当爆  笑爆  笑

 

ハート幸せ稲荷べんとうハート

 

 

 

油あげは今日煮たので、明日の朝、酢飯を作り稲荷寿司にしますビックリマーク

明日は早起きしないとねてへぺろ

 

メニュー

 

★かぼちゃフライ

★豚肉のステーキ オレンジマーマレード醤油バター味

最近オレンジのマーマレードを作ったのでそれを加えました。

★小松菜の茹でたもの

 

 

油あげは、安い食材で、タンパク質、食物繊維が豊富

Ca(カルシューム)Mg(マグネシューム)がバランスよく入っているよ。 豆腐より脂質は多いけど栄養は豊富だよ^^

 

油あげは、1度軽く茹でると油くさくないよ。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうパー

 

またねパー