ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

しだれ桜

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

 

入学式、卒業式、など桜が咲く季節は色々と思い出がいっぱいありますね。

 

毎年見事な花を咲かせるしだれ桜です。毎年見に行っています。

古い桜の木です。 

 

今日は天気が良かったので散歩しながら、見に行ってきました。

 

2つの桜は岐阜県瑞浪市にある、しだれ桜です。

 

しだれ桜 

 

櫻堂薬師の糸桜(しだれ桜)

f:id:enasan2007:20190406221851j:plain

丁度満開で天気も良くとても奇麗に見えました。

f:id:enasan2007:20190406222308j:plain

 

f:id:enasan2007:20190406222345j:plain

 

f:id:enasan2007:20190406222635j:plain

 

f:id:enasan2007:20190406222657j:plain

人も少なく静かなところです。

このしだれ桜は、明日までライトアップしています。

樹齢100年以上のしだれ桜です。

高さ15m、幹回り約2.5mだそうです。

凄く手入れがしてある、奇麗な桜です。

 

 

こちらも毎年見に行くしだれさくらです。

昔古い屋敷があった門の前にあるしだれ桜です。

f:id:enasan2007:20190406223707j:plain

 

f:id:enasan2007:20190406223839j:plain

 

f:id:enasan2007:20190406224108j:plain



春のつくし

 

奇麗な田んぼのどてにつくしが沢山ありました。田舎ならではの春の産物です。

f:id:enasan2007:20190406224728j:plain

食べる分だけ収穫

つくしは卵とじにして食べました。 

 

つくし、わらびなど、微量ですが少し体に悪い成分が入っていますので、食べすぎには気をつけてください。

 

ブックマーク、コメント、星、ありがとうございます。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうね。

 

それでは皆さんまたね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング

 

 

 

 

 

 

【100円クーポン配布中!】 レジャーシート 大きい おしゃれ 200×200cm 4人~8人 肩ひも付き 肩紐長さ調整 アルミ裏地 保温 防水 厚手 洗える 大型 大判 軽い ピクニックシート かわいい 運動会 遠足 花見 花火 海 フェス 防災 広々 起毛 フリース 平織 Groovy

価格:2,380円
(2019/4/6 23:09時点)