ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

中華料理 たつみ亭で食事とお買い物

明日(5/4)に同窓会があるので、その為に洋服を購入しに行ってきました。

 

仕事にも使えるカジュアルスーツを選びに行ってきました。

 

その前に、お昼は中華料理屋で食事をしました。

 

前から行ってみたかった、名古屋市にある「中華料理 たつみ亭」さんへ行ってきました。

 

メニューはこんな感じです。

 

今回食べたのはチャーシュー麵

チャーシューは食べ応えのあるチャーシューです。

麺の量も多くお腹いっぱいになります。

 

 

チャーハン・ラーメン セットです。

チャーハンはよく炒めてあり、とてもパラパラで美味しいです。

少し味が濃い目です。

 

 

餃子2人前です。

ニラが入った、パンチの効いた餃子です。

少し甘めに感じました。

自分好みの味でとっても美味しかったです。

 

 

腹ごしらえをしてから、デパートを周りながらスーツを選びに行きました。

 

松坂屋で試着した服

 

ジャケットの素材が柔らかくとても動きやすくて良かったです。

 

下はスカートとパンツの両方を試着してみました。

親切な定員さんが撮ってくれました。

 

 

高島屋で試着した服

涼しげな感じでいいですが、白系のカラーなので、少し太って見えます。

 

 

 

 

ネイビーは締まって見えて、いいなぁって感じました。

 

色々試着していると分からなくなってきました。

 

 

高島屋ではスーツではなく、通勤用のバッグを買ってしまいました。

NEWYORKERのバッグです。

ポケットが沢山あったので通勤に便利だなぁと思って買ってしまいました。

 

肝心のスーツではなくバッグを買ってしまいました(^-^;

 

 

三越で試着した服

あちこち回った結果、こちらのジャケット、ブラウス、パンツを購入しました。

 

Theoryのスーツです。

ジャケットは襟ありと、襟なしがあったのですが、襟無しの物を選びました。

 

この後、その他もろもろ購入しました。

今日はあちこち歩き疲れました。

 

 

試着をする際に対応してくださった定員さんに感謝です。

どのお店もとても親切に対応してくださってありがとうございました。

 

 

今日はスーツを買うお話でした。

 

またね

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング