ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

明日のお弁当

 

お盆休みも今日で終わり。

 

今年のお盆休みは夏を満喫しました音譜

 

プール、温泉、花火、バーベキュー

イカにカレー

 

子供に戻った感じです口笛

 

平凡な夏休みが凄く幸せに感じました照れ

 

それでは明日のお弁当

 

 

★大豆とひじきの煮もの

★キャベツ

★蒸した鶏を(醤油タレで1日漬け込んだものです。)

★かぼちゃの煮つけ

 

★ささみのロール揚げ

去年バジルを収穫した時に乾燥させたものをパン粉と

一緒に衣に使いました。

ささみをひらいて、ラップに挟んで肉たたきで叩く。

伸ばしたささみの上に

板のり、茹でたたほうれん草、シメジをバターでソテしたもの、

おかかが入っています。

ラップで両端をつまみくるくると巻きロールにしました。

軽く、塩コショーしてパン粉をて揚げました。

 

ロールが大きく火が入りにくいので、180度であげて

表面がキツネ色になったら

アルミホイルで巻き、余熱で10分間置きました

 

ささみは火が入りすぎると固くなるから注意して作りました。

 

ジューシーなささみロールが出来て良かった爆  笑

 

色々な具材を入れて作れるからお弁当におすすめビックリマーク

 

チーズとベーコンのささ身ロールも美味しいよ^^

おすすめ^^

 

今日の夕食

 

 

ビールを買い忘れたのが残念あせる

 

 

★今日は小さな甘鯛が売っていたので、3枚に下ろし

酒かすにつけて焼きました。

 

★鶏肉は、めんつゆと、コショーで揉んで

半日漬けこみ、弱火で焼いて最後に強火で焼いたものです。

 

ひじき(弁当に入れた残り)

 

★枝豆

 

★冷やっこ

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう

 

またねパー