ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

モッチッモチ焼きそば試食

エースコックオンラインショップ「デリこぶた」はこちら♪
エースコックのモニターに参加中


エースコックのキャンペーンに参加中♪[PR]
エースコックのキャンペーンに参加中♪[PR]

 

皆が大好きカップ麺、いつでもどこでもお湯さえあれば簡単に手軽に食べれる。保存もできるカップ麺は凄い。

 

 今人気の1,400食も売れたモッチッチ焼きそばをお昼に試食しました。

 

モッチッモチ麺とは

 モッチッモチ麺は麺の密度を高めた真空仕立ての麺です。新食感の麺の美味しさを楽しめます。

 

★実際に試食しました★

カップ焼きそばにしては 麺の容量は85gで少々少なめです。女性には丁度いい量です。男性は物足りない量です。大盛り焼きそばを作ってくれると嬉しいかも!

f:id:enasan2007:20180421153412j:plain

赤と青で見た目も美味しそうな感じの容器です。

青が塩焼きそば、赤がソース焼きそばです。

f:id:enasan2007:20180421153516j:plain

f:id:enasan2007:20180421155134j:plain

f:id:enasan2007:20180421154907j:plain

 ★ここが残念★

開け口が小さいので、かやくとソースが少々取り出しにくかったです。

 男性や、女性でも手が大きい人には取り出し難いかもしれませんね。

もう少しフタが開けられるといいですね。

 

f:id:enasan2007:20180421155933j:plain

カップ麺にしては長めの5分です。 

 

f:id:enasan2007:20180421161249j:plain

 ここが凄い★

容器が分厚いので、湯切りする時に熱が手に伝わらないので、手が熱くならないのが嬉しいです。なのでしっかり持てるので、湯切りの際に麺をこぼす心配がないです。

 穴が大きいので早いし奇麗に湯切りもできて嬉しいです。

 

f:id:enasan2007:20180421164135j:plain

麺を排水溝に落とす可能性は少ないです。笑

 

 

f:id:enasan2007:20180421164912j:plain

湯切りした後です。左が塩 右がソースです。

 塩味には、人参、キャベツが入っています。 ソースはキャベツが塩味より多めに入っています。

 

 

f:id:enasan2007:20180421165714j:plain

 ソースとかやくを混ぜた画像です。

左が塩味です。 右がソースです。

 

ここが驚きです→容器が厚めになっているので冷めにくいので、最後まで温かく食べられるのが嬉しいです。カップ焼きそばは、冷めちゃうと不味くて全部食べられずに捨てる事が多いのですが、これなら最後まで食べられます。

f:id:enasan2007:20180421175133j:plain

容器から出すとすぐに冷めてしましますが、容器の中で食べると温かい状態で食べれるよ。

 

★残念な点★

ソースを混ぜる時に、容器が長細く狭いので、非常に混ぜずらいです。麺とソースが混ざりにくいです。特にソース味の方が混ざりが悪いです。麺を上にあげながら、混ぜないと混ざりません。

 

★香り★

●塩味 

和風だし鰹の豊かな香りがします。カップ焼きそばも、ここまで進化したのかと、驚かされるダシの豊かな香りです。手作りの塩焼きそばを作った感じの匂いです。

●ソース

ほんのりソースの香りがします。きついカップ焼きそばの独特な酸味のソースの香りもないので、非常に優しいソースの香りがして食欲を注ぎます。

 

2種類とも全体的にバランスのとれた香りで、嫌なカップ麺の匂いもないので、オフィスなどでも気にせず食べられます。

 

★味★

●塩味→ 麺がモチモチの食感で蒸し焼きそばを食べているような感じです。キャベツと人参が、茹でた野菜に近くて驚きました。味は、食べ始めは少々薄味かなと思ったのですが、食べている内に丁度いい味になりました。ただもう少し野菜が沢山が入っていると嬉しいですが180円でこの味なら凄いです。また食べた後に、カップ麺による胃もたれが無いのも特徴的でした。

●ソース味

塩味に比べてキャベツが大きく多めです。最初食べた感じは、ソースの味が弱い感じがしたのですが、こちらも食べている内に丁度いい美味しさになります。ただ、もう少しソースの香りと味、ダシの味が強いといいかなと思いました。またソースの量がもう少し多めがいいと思いました。

濃い味が好きな私にはもう少しパンチの利いたソースがいいかなと思いました。

 

2種類とも麺も美味しいのですが、とにかく野菜が美味しいです。乾燥野菜とは思えない位美味しかったです。野菜も大きめで女性が食べやすい焼きそばになっています。

どちらの味も、後味が悪くなく胃もたれをしないのが特徴てきでした。

 

 

この麺なら、これから色々な味がでてくると嬉しいかな。焼きそばでトマト風味、バジルイタリア味など出てくるといいかな。

 

 

★容器の捨てる時も嬉しい配慮★

 

f:id:enasan2007:20180421180406j:plain

ゴミの分別も切り取り線があるので簡単です。

環境に優しい。

 

 

時間、値段、を考えた時に非常にすぐれている焼きそばだと思いました。また非常時にもオススメできます。

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村