ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

アナゴ丼

今日お魚屋さんに行ったら、巨大あなごが売っていたので

買っちゃいました

 

今日の夕食アナゴ丼ですウインク

 

アナゴと言っても、色々な種類があるみたい

 

ゴテンアナゴ 別名ギンアナゴをさばきました。

初夏に旬のアナゴです。

 

手前がギマです。(皮はぎの仲間)

 

結構グロいさかなです。

ねばりも多い

 

 

ちょとグロい画像ですみません、今回は背開きでさばきました

血が嫌いの方はごめんなさいえーん

実際にさばくとこんな感じ 白あなごって感じです。笑

 

あなごを調理します。

 

 

調理するとこんな感じ^^

このアナゴ1匹250円でした。安い 

タレは前に煮アナゴを作った時のタレを冷凍してあったのでそれに味付けを変えて作りました。

このアナゴ肉厚で美味しいーー照れ

魚屋さんに感謝します爆  笑

 

 

煮つけはギマです。ギマは粘りが多く皮をはぐのが大変でしたあせるあせる皮がめちゃくちゃ固いので大変汗

磯の香りが強い魚でした。

ちょっと私には苦手な魚だったよショボーン

 

 

 

ブログを読んでくれてありがとうございます。

 

それでは、またねパー