ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

つばめや 黄金わらびもち & 明日のお弁当

今日はずっときになっていた、つばめやさんのわらび餅を買っちゃたー

 

いつも並んでいて、売り切れてしまう日もあるぐらいで、気になっていたのですが、運よく行列もなく、しかも、まだ在庫もあったので、すんなりと買えました口笛

 

 

 

紙袋がすごくかわいいラブ

どっちが表かわからないけど、鵜飼のほうは岐阜城かな?

反対は名古屋城かな?

 

 

 

 

あれ!?わらび餅はどこへ!?というぐらい、きなこが山盛りびっくりびっくり

まさに名前の通り、黄金ですビックリマーク

 

 

 

きなこをたっぷりのせて、冷たい緑茶で頂きます照れ

 

う~んビックリマークこれはおいしいおねがいおねがい

人気だけあります爆  笑

 

ぷるんとした食感と、舌にねっとりとひっつく感じがたまりません照れ黒糖の香りがわらび餅の味を引き立てて、きなことのバランスもいいです。

甘さも控えめで上品なお味です。

 

大名古屋ビルヂング地下1階に売っています。

 

夏の暑い日にはぴったりのおやつです風鈴

 

 

 

明日のお弁当弁当

 

 

★鮭のバターソテ

★自家製生桜エビの佃煮

★板かまぼこの飾り

★豚肉と野菜の和風甘酢和え

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうビックリマーク