ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

プレスバターサンド

期間限定ショップ プレスバターサンド

 

f:id:enasan2007:20180828223716p:plain

8月1日から8月31日までの期間限定でJR名古屋タカシマヤに出店されています。

大阪、福岡にも期間限定出店されています。

 

またまた、帰宅途中に行列をみてしまい、つられていつのまにか足が勝手に行列の最後尾へ向かってしまい、並んでしまいました。笑

 

東京のお店みたいです。ホームページはこちら↓

バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND

 

 

9個入り、15個入りはすでに売り切れてしまっていたので、5個入りを購入してきました。

5個入りで1,000円。1個200円と、焼き菓子にしては少々お高め。

 

f:id:enasan2007:20180828224743j:plain

シンプルな箱で都会な感じでオシャレです。

 

f:id:enasan2007:20180828224828j:plain

 

f:id:enasan2007:20180828224919j:plain

 

f:id:enasan2007:20180828225015j:plain

お菓子の大きさまで表示されています。

 

f:id:enasan2007:20180828225123j:plain

 

f:id:enasan2007:20180828225326j:plain

手の平より小さいサイズです。

 

袋が頑丈なので、少々開封しずらいかなと思いました。もう少し開けやすく工夫をしてくれるといいかな。

f:id:enasan2007:20180828225430j:plain

模様が入っていてオシャレです。デザインがいいですね。

f:id:enasan2007:20180828225712j:plain

中にはバタークリーム、バターキャラメルが入っています。

 

◎食べた感想◎

とってもサックリとした食感で、焼いた香ばしいかおりがあります。

強烈なキャラメルの風味ではなく、やんわりとしたキャラメルの風味と、バタークリームの香りが口の中に広がります。

くどい甘さがないので、食べやすいです。

全体的にバランスの良い味です。それぞれがうまく調和されています。

非常においしいお菓子です。

 

私個人の意見としては、キャラメルの風味がもう少し強くてもいいかな思いました。

サクッとした食感は病みつきになります。

 

たまにはおいしいお菓子でちょっとティータイム。並んで買ったかいがあった。笑

一日の疲れが取れました。

 

今日もブログを読んでくれてありがとう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村