ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ハート型の落しぶたの作り方

皆さんこんにちは

 

煮物を作る時に使う落し蓋の作り方です!

ハート形でかわいい落とし蓋です♡♡

 

ちょっとした遊び心で楽しくお料理ができます。

 

 

 

 

★用意する物★ 

・クッキングシート

・はさみ

 

 

★作り方★

クッキングシートを大体鍋の大きさにカットします。

 

 

半分に折ります。↓

 

 

 

さらに半分に折ります。↓

 

 

 

折り目と折り目を合わせて折ります。↓

 

 

 

さらに折り目と折り目を合わせて折ります。↓

 

 

 

鍋の半径の長さに合わせてカットします。

 

 

先端をカットします。↓

 

 

折り目の方をハートの半分の形に切り抜きます。

 

 

こんな感じに切り抜きます。

 

切り抜く数を増やすとハートが沢山できます。

 

開いてみます。

 



完成です!

ハート形の可愛い落し蓋ができました。

 

鍋の大きさにピッタリです。

 

 

 

 

切り抜きの大きさを変えてみても可愛いです。

 

 

こちらは両方の折り目に切り抜きをしたものです。

ハートが沢山できました。

お料理作りにも可愛く楽しくできます。

 

ハートの大きさや数は好きなように調節してください。

楽しみながら落し蓋を作ってみてくださいね!

 

 


www.youtube.com

 

ハートの落し蓋の作り方の紹介でした。

 

ブログを読んでくれてありごとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング