ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

恵方巻

節分

 
やっぱり節分には恵方巻!!
今年も作りました口笛
 
 
 
一品は業務用スーパーで売っているねぎとろをふんだんに使って贅沢な太巻きですビックリマーク
もう一品はたらこ、カイワレ、大葉、きゅうり、マヨネーズ入りの太巻きです口笛
 
そして、頂き物のちょっと変わったお吸い物をつくります爆  笑
 
ふぐの形をした最中ですビックリマーク
 
 
      
 
最中の中に鰹節、とろろ昆布を入れ、淵に水をつけて重ね合わせますビックリマーク
お料理なのに工作をしてるみたいで楽しいウシシ
 
 
   
 
ふぐのお吸い物完成です音譜
可愛いラブラブ
あとはお湯をそそぎます爆  笑
ぷかぷかフグが気持ちよさそうに浮いてまーす爆  笑
 
 
今年は北北西ですニコニコ
恵方に向かってご利益がありますように爆  笑
 
太巻きは食べ応えがあるなぁウシシ
お腹もいっぱい幸せな気分です爆  笑いいことありそう音譜音譜
 
豆まきもしましたビックリマーク
 
鬼退治も完了ですニヤリ福はいっぱいきたかな照れ
 
今年もいいことありますように音譜