ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

NHKEテレ NHK俳句 お題動画で一句詠んでいただきました。

 

(この写真は高山市奥飛騨温泉郷福地で撮影したものです、今回のブログには関係ありません)

 

提供した動画が、本日2023年1月8日に放送されました。

 

放送局: NHK Eテレ 

番 組: NHK俳句 題「氷」

放送時間: 2023年1月8日(日)  (午前)6:35~7:00

      2023年1月13日(金)(午後)14:35~15:00

     ※NHKプラスでの配信もあります。

選 者:高柳克弘さん 

司会者:武井壮さん

ゲスト:ものまねタレントのりんごちゃんさん

 

本日2023年1月8日に放送されました。

 

番組の最後の方の、お題の動画で一句のコーナーで動画を見て俳句を詠んでいただきました。

 

武井壮さん

「凍る川 ぴゆんぴゆんとゆく 石飛礫

                ↑ 読み:つぶていし

高柳克弘さん

「石で打つ 氷だれかの わらひごゑ」

 


www.youtube.com

 

YouTubeに投稿しているこちらの動画を提供しました。

武井壮さんもりんごちゃんも、高柳克弘さんも、動画を見て驚いていました!

 

だいぶ前の動画ですが、撮影した時の事を思い出すと、陸から川までの距離が遠かったので、音がよく出るように思いっきり石を投げた記憶があります。

最初に投げた時は、氷の厚さが見たくて投げたのですが、割れずに面白い音になったので動画に撮りました。

YouTubeを始めて最初の頃の動画で、スマホで撮っているので画像も荒く、編集も下手なころでしたが採用してくださってとても嬉しかったです。

 

動画を紹介したいとオファーが来た時はほんとに嬉しかったです。

 

一生の思い出になりました!

 

 

今日もブログ、動画を見ていただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

↑ポチお願いします。

 


自由人ランキング

↑ポチお願いします。

 

ありがとう(^^)/