ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

シチズン 体温計 新製品 額式体温計 HL710H

みなさんこんにちは!

 

今回ご紹介するのは、2022年12月9日発売シチズン 額式体温計 HL710Hです。

接触の体温計です。

 

約1秒で素早く検温できる体温計です。機能も色々ついています。

 

 

 

本体、単4アルカリ電池2本、取扱説明書、医療機器添付所、EMC技術資料が入っています。

 

本体です。カラーはホワイトのみです。

寸法:幅約37㎜×高さ147㎜×奥行34㎜

質量:約90g(電池含む)

 

電池は充電池にも対応しています。

繰り返し使えるパナソニックニッケル水素充電池エネループ、または充電式エボルタ)対応です。

 

表示部の表示はこんな感じになっています。

バックライト付きで表示画面とスイッチボタンが光ります。

表示が大きくてとても見やすいです。

 

プローブ窓です。

プローブ窓を測定したい物に向けて測定します。

 

MOODEボタンです。

測定モードが4つ選べます。

①額モード

②物体表面温度モード

③物体表面温度連続測定モード

④室温モード

 

 

★額モード★

検温時間:約1秒 

測定範囲:34.0℃~43.0℃

 

額の表面で素早く検温できます。

 

顔を出せれないので、額ではなく腕を測定してみました。

(実際に使用する際は必ず額で測定してください)

たったの1秒で測定完了です!!!

朝の忙しい時や、具合の悪い時でも瞬時に測定ができるのでとて便利です。

 

37.5℃以上の場合「ピッピッ」と4回ブザーが鳴って、発熱をお知らせしてくれる高温アラート機能が付いています。

 

 

モリー機能も付いています。

額測定モードのみ12回分の測定をメモリーします。

 

 

モリーボタンを押していくとメモリーを呼び出します。

 

 

不安定測定検出機能

測定中不安定な動きを検出した際にマークでお知らせしてくれます。

 

 

★物体表面温度モード★

測定時間:約1秒 

測定範囲:0℃~100.0℃

 

液体や固体の表面温度を測れます。

お菓子作り、お茶やコーヒー等を入れる温度の目安に使用できます。

 

温めた牛乳を測定してみました。高温の物もしっかり測定できます。

 

氷水を測定してみました。

低温の物もしっかりと測定できました。

 

 

 

★物体表面温度連続測定モード★

連続的に3秒間隔で液体や固体の表面温度を測れます。

適度な温度に調節したい物などの測定に便利です。

チョコレートのテンパリングをする際等に便利です。

 

温めたチョコレートを冷水に浸けて測定してみました。

3秒ごとに測定結果が表示されました。

適度な温度を逃さずに調節できるので便利です。

 

★室温モード★

測定時間:約1秒 

測定範囲:10.0℃~40.0℃

室温を測定する際は本体を30分部屋になじませてから使用してください。

 

気温や室温を測定して表示します。

 

測定してみました。

エアコンなどによる室温の変化確認などに便利です。

 

多機能な体温計でとても便利です。

 

今までは脇の下で測定するタイプの体温計を使用していましたが、測定するのに何分もかかっていました。

忙しい時や具合の悪い時に、待っているのがとても長く感じて不便でしたが、この体温計は約1秒でサッと測定できるのでとても助かります!

 

体温計以外にも色々機能がついていて、多用途に使用できるのでおすすめです!

 

 

YouTubeに使い方を詳しくのせているので、よかったらみてくださいね!


www.youtube.com

 

 
 
 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング