ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ドライブ お昼はガッツリとんかつ!!


梅雨に入ったわりには天気がよく、ドライブ日和

久しぶりに駒ヶ根ソースかつ丼を食べに行くことに
高速道路から駒ケ岳が見えました。まだ雪が残っていて山頂は寒そう。
また駒ケ岳へ登山にいきたいな~なんて、思いながら駒ヶ根インターを降りました。

玉龍さんでーす! 駒ヶ根駅近くにあるんですが、ちょっと入り組んだ路地にあるお店です
 

並盛りです
 

大盛りです
 

豚カツは大きく分厚くてとってもボリューム満点。
油が少なめのお肉で、柔らかく、外はカリッと揚がっています。
ソースは少し甘めです。
意外とあっさり、ぺろりと食べちゃいました。あ~満腹! お腹ぽっこり

そのあとは、ぶらぶら車を走らせると.....
 

橋のオブジェに松茸! かわいくて撮っちゃいました。
 なかなかないですよね。

さらに走らせ、くりん草の咲く九十九谷森林公園へ。 

 
 

 

下の方はもう花が散ってしまって、上の部分しか花が残っていなく、見どころを過ぎてしまったようだけど、それでも奇麗でした。
満開だったらもっときれいだっただろうな~。
遊歩道になっていて、とても気持ち良く散歩に良いです◎

ほかにも
 
 

こんなお花が咲いていました~。

っとまぁ今日のドライブはこんな感じです。 

美味しいもの食べて、奇麗なお花を見てリフレッシュした一日でした。

今日もブログ読んでくれてありがとう。