ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

冬の日帰りドライブ

飯田市へドライブ

土曜日にドライブに行ってきました。

パーキングエリアの神坂は、昔風の建物でレトロな感じが出ていました。
ここで少し休憩、あいにくの天気で残念。


昔子供の頃行った長野県飯田動物園です
入園料は大人も子供も無料です!!
懐かしい。



  

 

 

天気が雪だったので、お猿さんも寒そうに抱き合っています。

かわいい。

飯田動物園は、昔は動物が色々いましたが、今は動物が少なくなっていました。

でも、ペンギン、色々な鳥類、さる、鹿などがいます。

小さい乗り物もあるので、短時間で子供が楽しめる動物園です。


次に懐かしの一二三饅頭店で御饅頭を買いました。



運が良ければ出来たてが食べれます。
味は濃厚な黒糖の味で、中には甘さ控え目のあんこが入っていて素朴な味です。

 

 

 

 今回の本当の目的は温泉です。

今回行った温泉はかじかの湯です。
住所 長野県下伊那郡阿南町富草4923

ホームページがあるので検索してみてください。

入浴料500円です。

室内の大浴場は大きくつるつるのお湯です。
他に露天風呂、サウナもあります。


雪を見ながら温泉につかる。これがたまらなく好きです。

自然の風景を見ながらの温泉はサイコー!!

まだ20代ですが、年寄みたいですね。笑

自然を見ると心が癒されます。


帰りにそばを食べて、飯田インター近くの道の駅で野菜とりんご買って帰りました。




今日もブログを読んでくれてありがとうございます。


それではまたね。