ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

骨付きチキン

骨付きチキングリル

こんばんはペコです。

今日は朝から大掃除 年末はなるべく掃除したくないので。

ほんと12月は忙しい月ですね。クリスマスが終わればすぐに年越し。

大変だ。


今回はクリスマスが近いので、クリスマスに合った料理を作って見ました。

本当はクリスマスは七面鶏を食べるのですが、七面鶏は私の地元には売っていないので、骨付きもも肉を使った鶏のグリルを作って見ました。
 

 


ブログを載せるために、三人前で盛り付けました。

骨付き鶏肉を一度蒸してから
スパイスと調味液に漬け込んで、焼いたので味が染みて美味しかったです。

私一人じゃ食べれないので、お友達を呼んで、ビールとおつまみでちょっと早めのクリスマス

本当はクリスマスケーキも作りたかったのですが、時間が無かったので無理でした。
残念。


今日もブログを読んでいただきありがとうございます。


皆さんにチョット早めのメリークリスマス。

みなさんが、健康で、幸せになりますように。
 

 

 

それではまたね。