ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

岐阜県 土岐美濃焼祭り

ゴールデンウィーク2018」

 

★日本三大陶器祭り美濃焼祭りに行く★

 

三大陶器は、美濃焼岐阜県) 有田焼(佐賀県) 瀬戸焼(愛知県)です。

 

東海地区最大の陶器祭りです。陶器好き好きにはたまらない祭りです。祭りと言っても陶器を販売しているだけなのですが、色々な陶器を売っています。安い物で100円からあります。100円ショップで買うよりも、いい器が買えるのでお得感があります。

 

高い物~安いものまであります。

 

5月3日~5月5日までやっています。

 

公共交通機関でもいけます。

JR中央線土岐市駅~無料シャトルバスもでているので便利です。

 

車で来る方は、 中央道土岐市インターで降りて国道21号で可児市方面に向かうと陶器祭り会場に行けます。駐車場は無料です。

ただし、かなり混雑しているので、駐車場の空き待ちで渋滞します。

わき道もあるので、地図で確認していくといいです。

f:id:enasan2007:20180504175053j:plain

 

美濃焼祭りを見て、土岐プレミアムアウトレットに行くのがオススメのプランです。

 ãåå²ãã¬ãã¢ã ...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 ↑土岐プレミアムアウトレット

 

 陶器祭りはこんな感じ

f:id:enasan2007:20180504175527j:plain

f:id:enasan2007:20180504175832j:plain

f:id:enasan2007:20180504175925j:plain

 

f:id:enasan2007:20180504180018j:plain

 

f:id:enasan2007:20180504180057j:plain

 可愛い陶器も沢山あるよ。

f:id:enasan2007:20180504180749j:plain

f:id:enasan2007:20180504180841j:plain

f:id:enasan2007:20180504180932j:plain

f:id:enasan2007:20180504181015j:plain

 

私が買った物

f:id:enasan2007:20180504181214j:plain

顔のスパテル 200円

 

f:id:enasan2007:20180504181336j:plain

また買ったよ、茶碗 2200円

 

f:id:enasan2007:20180504181519j:plain

箸置きはおまけでくれました。

f:id:enasan2007:20180504181612j:plain

美濃焼祭りで、美濃焼買わずに三重県の器買いました。笑

クラフト石川さん

こちらの陶芸家の方は、四日市萬古焼陶器コンペでグランプリを受賞されています。

おー凄い!!!

グラタン皿等の耐熱皿が人気でした。デザインもオシャレな物が多いいです。

 

美濃焼以外でも、地方から来てる作陶家・工芸品も売っているので色々な陶器が見えるから楽しいですよ。(^-^)

 

もっと沢山陶器を買いたかったのですが、自宅の棚がいっぱいで入らないので断念しました。(>_<)

 

その他 多治見モザイクタイルミュージアム

f:id:enasan2007:20180504182352p:plain

施釉磁器モザイクタイル発祥の地にして、全国一の生産量を誇る多治見市笠原町に誕生したモザイクタイルミュージアム (ここも観光にオススメ)

 

陶器の町に足を運んで見て下さい (^-^)

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村