ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ゆず塩鍋

 

皆さんこんばんは。

 

今日は、大安&7日でなんとなくいい日かなと思ったので、年末ジャンボ宝くじを買いました。当たったら何しようと、いつも夢を見るのが楽しみです。夢でなく現実になりますように。笑

 

今日の夕食

ゆず塩ちゃんこ鍋

f:id:enasan2007:20181207231705j:plain

 

ゆずと白菜を沢山いただいたので鍋にしました。

 

ゆずは皮をむいて、白い部分は苦味が出るので削ぎ取りました。

 

f:id:enasan2007:20181207231935j:plain

ゆずの香りがとっても爽やかです。食欲をそそります。

その他の具材は、鶏肉、肉団子(既製品)ねぎ、もやし、白菜です。

 

味付けは鶏から出ただしを活かして、作りました。

f:id:enasan2007:20181207232254j:plain

澄んだスープに仕上げました。

味付けが薄そうに見えますが、塩でしっかりと味付けしてます。

 

f:id:enasan2007:20181207232221j:plain

素材のうまさを活かした味で、ほっとする味の鍋です。

やっぱり冬は鍋が一番。

〆は塩ラーメンでした。

 

鍋奉行のぺこちゃんでした。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

それは皆さんよい週末を またね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

↑ ポッチありがとう(^v^)