ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

矢筈ダムキャンプ場

 

矢筈ダムキャンプ場(やはずダムキャンプ場)

★アウトドアにオススメ★

 

私が良く行く無料キャンプ場を紹介します。

 

これからのシーズン、バイク旅行、キャンプなどしたい方にお勧めです。

矢筈ダムキャンプ場は、奇麗な川もあり子供の水遊び、釣りもできる穴場スポットです。 トイレ、炊事場もあります。またオートキャンプもできるので、オススメです。

ただし、自販機、コンビニがありませんので、忘れ物のないように、事前に準備しておくか、飯田市内で買い物をした方がいいです。

f:id:enasan2007:20180430112227j:plain

f:id:enasan2007:20180430112422j:plain

 

f:id:enasan2007:20180430113519j:plain

トイレにはトイレットペーパーもあります。

 

f:id:enasan2007:20180430113609j:plain

 

 

炊事場です。

f:id:enasan2007:20180430113758j:plain

ここには流し台が2つあるので、洗い物もできます。

炊き出しばもあるので、ここで調理可能です。

  

ちなみに、昨日もここの広場で焼き肉をしました。

 

 

f:id:enasan2007:20180430114731j:plain

この日もオートキャンプをいている人が結構いました。

 広いので混雑感はないです。

 

 

キャンプしてお風呂に入りたい人は、車で20分走ると遠山温泉郷かぐらの湯があるので

汗かいても安心です。

かぐらの湯 | 信州遠山郷

 

 

近く観光は、下栗の里です。

 日本のチロルとよばれています。

f:id:enasan2007:20180430111420j:plain

f:id:enasan2007:20180430111443j:plain

 

自然豊かな南信州は魅力的ですので、この夏キャンプをしてみてはいかがですか?

都会も便利ですが、田舎の自然で遊ぶのもいいですよ。

 

 オススメキャンプ場の紹介でした。^^

 

今日もブログを見てくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村