ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

2回目シフォンケーキ

今日もまたシフォンケーキを焼きました。

明日の朝ご飯はシフォンケーキです。

 

前回のレシピの温度、分量が間違ってないか再度確認もかねて焼きました。

2回ともちゃんと出来たので是非作ってみて下さいね。

 

コツはベーキングパウダーを使わないので、メレンゲをしっかり立てる事が大切です。

生地もフワフワで美味しくできます。

 

前回の方が上手にできたかな。笑

enasan2007.hatenablog.com

 ↑作り方はこちら

 

今日は非常に暑い日でしたね。皆さんも熱中症に気を付けて下さいね。

 

それではまたね。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村