ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

青春18切符の旅 3日目最終日岡山 倉敷

青春18切符の旅

旅行3目 8/12(

朝6時半起床。倉敷へ出発。
 


 
倉敷駅から美観地区までは歩いて行けます。
途中の商店街でかわいらしい置物発見。 福を呼んでくれそうですね。

美観地区到着
  
   
   
   

柳と川ととても風情のある街並みです。
昔にタイムスリップした感じです。

   
 アイビースクエアにてかわいいオブジェ発見。 ユーモアがあっていいですね。 

岡山はフルーツが美味しいので、季節のフルーツを使ったパフェが食べられるカフェへ行きました。今の時期はのパフェです。

倉敷むらすずめのお菓子が有名みたいなので食べにいきました
   
 
  
    
 
 新感覚のお菓子でした。
外はホットケーキ見たいなかんじで、中にあんこが入っていて美味しかったです。


 
 
カキが入った焼き立てのおせんべいも香ばしく美味しかったです。

このお店は出汁の専門店で色々な出汁が販売していました。
どれも美味しそうでした。

なんとか時間がありそうなので、最後に後楽園を見に岡山へまた戻ります。

お昼御飯を食べていなかったので、岡山ご当地グルメデミカツを食することに。 
  
 
初めての感覚で、おどろきな味でした。

昨日の夜、小腹が空いて食べた金八ラーメンもおすすめです。

岡山は色々な食べ物があり、楽しめます。

  
 
 路面電車に乗り、後楽園へ。

  
 
 後楽園南口の方から行くと、岡山城を見ることができます。

  
   
   
   
   
 
 お庭はとっても奇麗でしたが、暑さが半端なく、全部見ることができませんでした。
残念。

 
 
めいっぱい観光をし、いよいよ帰宅へ。
 
電車で7時間30かけて爆睡しながら帰りました!


電車は渋滞もないのでとても便利で帰りも楽ちんです。

青春18切符は、8月31日まで販売しているので是非時間があるときに行って
みてはいかがですか?


 お土産にきび団子と、日本昔話のもも太郎の絵の壁掛けを買い購入しました。 
   
 
最後に岡山県の人も香川県の人も、広島県の人も道を聞いた時、親切に対応してくれた事に感謝しています。みんな優しい人多いですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさんも良い休日を。

またね。