ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

激安回転寿司

激安回転寿司


今回は福井県に、凄く安くて美味しい回転寿司しがあるらしいので、福井県までお寿司を食べに行ってきました。


東海環状を走り、白鳥インターから中部縦貫自動車道をひたすら走ります。

スキー場が沢山あり、冬はスキーが楽しめます。

近くの道の駅で休憩。冬なので道の駅やってなくて寂しい。


 

道の駅の裏に電車の駅


本当にここの駅に電車はくるのかな?
廃線の線路かな?

全然電車来なさそうだけど?

近くに蒸気機関車を発見

 

雪が多すぎて近くにいけない。

この辺に100名山の荒島岳があり、過去に私も5月頃に登ったことがありますが、その時はまだ雪が残っていました。
この辺は冬は凄い雪が降る場所なんだなと思いました。

雪の九頭竜川の風景
 

 

ひたすら福井県まで走ります
やっと着きました。

回転寿司屋さんの名前は魚心さんです。
岐阜から結構遠かった。無事について良かった。

ここの回転寿司屋さんは、個人で経営している回転寿司屋さんです。
店の内装は少し古臭いですが、店員さんも明るく活気がありました。

 

 

写真は、えんがわとサーモン、ぶりです。

ネタも新鮮で大きいです。
これで一皿130円です。
マグロ、甘エビ、やりイカ、ねぎとろ、真だい、など大体130円で食べれます。
茶碗蒸は140円でした。
一番高い皿で230円と激安!!!!
チェーン店の回転寿司の機械握りと違い、手で握ってくれます。
チェーン店の100円寿司よりもネタが美味しいです。
130円の値段でこの味なら大満足です。
高くって美味しいのは、当たり前ですが、安くって美味しのは中々ないです。
ただ残念ののが、酢飯が少し固めだったとことと、ネタの種類が少しすくないので、
変わりネタが好きない人には向かないお店です。
あと、このお店はレーンに回っている寿司よりも注文した方が美味しく食べれます。
ここの回転寿司はオススメです。
来て良かった。


帰りに福井県内の、温泉に入って帰ります。

 

入浴料500円です。
宿泊可能で、館内には、レストラン、休憩室もありました。館内は古いですが、
湯質はつるつるで良かったです。
室内風呂は大きく、サウナもあり、以外と奇麗です。
残念なところは露天風呂がない所です。

雪が凄く帰るのが大変でした。

2014年もみなさんが、健康で、いい年になりますように。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

それではまたね。