ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

焼岳登山

焼岳 登山

 

9/14に焼岳を登山に行きました。
紅葉しているかと少し期待したのですが、全然紅葉していませんでした。
残念。

今回の登山ルートlは新中の湯ルートを選びました。

家を出たのが朝3時30分です。

登山口に向かう途中おサルさん発見。

 

かわいい日本サルが沢山いました。
写真は撮れなかったのですが、背中に子供をおんぶしたおサルさんがいて、めちゃくちゃかわいいかったです。

6時頃登山口に到着。

すでに駐車場満車。

近くの路肩に停車しました。

準備をして6時30分から登山開始。

  
 登山道の入り口です。

 
 
登山道に車の残骸。
なんでこんなとこに車の残骸があるのか不思議。
車が通れる道じゃないのに、どこからきたのだろう?

  
 
焼岳が見えいてきました。
登山道の開けた場所から写真を取りました。
ここは大きく開けているので、休憩しやすいです。
木のベンチが一つあるので休憩できます。

ここから先は、ガレ場になってきます。
  

  
 
登山道の途中、下を眺めた景色です。

山と緑のコントラストが奇麗でサイコー!!


 

稜線から見える火口湖です。

ここで少し休憩。

変わった岩を発見。

 

この岩、人に見えませんか?

  
  
 
  
この上が頂上です。

硫黄の香りがして温泉地みたい。笑

ここからが少し危険地帯なので、気を付けて登ります。

知らない方が写真に写ってしまいましたが、みんな頑張って頂上目指しています

  
 
 
焼岳山9時10分山頂到着。
 
2時間40分で登れました。

新中の湯ルートならゆっくり歩いても、3時間半ぐらいで登れます。

手軽に登れる山だと思いました。

  
 

山頂からの風景です。
穂高等の山々が一望でき、感激です。

今回の登山は、天候に恵まれたので凄くうれしかったよ。

山頂で、カップラーメンと、缶詰めで食事をし、1時間ぐらい休憩をして、10時10分に下山開始。

12時40分に駐車場に着きました。


帰りに、白骨温泉で入浴して体の疲れを取って帰宅。

今回の登山は、天候に恵まれたことに感謝です。

今まで登った山の中で、とっても登りやすい山でした。


ブログを読んでいただきありがとうございます。

それではまたね。