ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

肉団子弁当 & 切ないナス

 

今日は電車が止まると言うことなので、出勤出来なかったです。

せっかく駅まで行ったのに、引き返してきました。

 

台風の影響で、物凄い風が吹いていて、家がかなり揺れています。

 

今日は家に引きこもりです。テンション落ち気味ですが、私と同じ気持ちの方がいらっしゃいました。

f:id:enasan2007:20180904164906j:plain

ちょっと切なさの伝わるナスだたので、手を加えてみました。

 

 

こちら「おなすさん」です

f:id:enasan2007:20180904165345j:plain

今日はひときは元気が無い様子です。

な「は~、今日は凄い台風だなぁ。」

な「不安でいっぱい。」

な「でも、収穫されてなかったら風で飛ばされてたかも・・・」

 

f:id:enasan2007:20180904165622j:plain

私「なすさん大丈夫だよ、おいしく食べてあげるから」笑

な「食べられるのも切ないけど・・・」

 

f:id:enasan2007:20180904170325j:plain

な「わかったよ、おいしいく料理して食べてね」

私「なすさんありがとう!」

 

 

明日のお弁当

f:id:enasan2007:20180904170552j:plain

明日は肉団子弁当

・鳥だんごの甘酢あんかけ

・大豆煮物

・白菜とシメジの炒め物

明日は3品です。

 

まだ台風の影響があるので、みなさん気をつけてください。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村