ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

激安鯵で夕食

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

今日は久しぶりに普通のブログです。

スーパーで鯵と大きな大根、車エビを購入しました。

 

こちら聖護院大根です。(愛知県産)

カブに見えますが大根です。

この大根は、柔らかいのに煮崩れしないのが特徴です。

煮物に向いている大根です。

200円で購入しました。

f:id:enasan2007:20210116231043j:plain

形が可愛かったので、折り紙で顔を作ってみました。(#^.^#)

髪の毛オシャレで可愛い。笑

f:id:enasan2007:20210116231108j:plain

顔をとるとただの大きな大根です。

普通の大根と違い丸いです。そして重たい。

包丁を入れるのが大変でした!!!

大根なのにカブみたいにキメが細かいです。

f:id:enasan2007:20210116231020j:plain

鯵はこんなに入って480円です。20匹以上あります。

車エビは1匹100円でした。まだ生きてました。

f:id:enasan2007:20210116232648j:plain

鯵は全部三枚おろしにしました。

f:id:enasan2007:20210116232753j:plain

腹骨を綺麗にとりました。

これで480円は安いです。

 

 

f:id:enasan2007:20210116232846j:plain

f:id:enasan2007:20210116232900j:plain

f:id:enasan2007:20210116232913j:plain

聖護院大根を煮たものです。鶏肉の部位は振袖です。

f:id:enasan2007:20210116232928j:plain

自家製タルタル

 

f:id:enasan2007:20210116233108j:plain

こちらの白いお米は 岐阜県産飛騨のいのち銘柄のお米です。

全国のお米コンテストで数々受賞したお米です。

粒の大きさはコシヒカリの約1.5倍です。粘りと甘さが特徴です。

美味しいお米をもらいました。

 

まだ鯵が残っているのでお弁当に使いたいと思います。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング