ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

駒ヶ根ソースカツ丼 食堂 さわ屋

こんにちは!

 

金曜日は地元の方で用事があったので、お休みをいただきました。

 

久しぶりに長野の南信へ行きましたが、この日はとっても寒かったです。

お墓参りもしてきました。

 

用事を済ませてちょっと足を運んで駒ヶ根まで行ってきました。

 

今回食べてきたソースかつ丼

 

「食堂 さわ屋」さんです。

駒ヶ根市街から少し外れたところにあります。

住所:長野県駒ケ根市赤穂福岡9341-5

TEL:0265-83-2326

f:id:enasan2007:20211023111511j:plain

営業時間

11:30~14:00

17:30~22:00

定休日は毎月第2日曜日のようですが、ちょっと分からないです。

 

お客さんは地元の方が多い気かします。

店員さんがとても明るく優しい方です。

雰囲気がとてもいいです。

 

f:id:enasan2007:20211023112210j:plain

ソースかつ丼の他に、ラーメンや日替わりランチ、セットメニュー等色々あります。

 

f:id:enasan2007:20211023112222j:plain

 

f:id:enasan2007:20211023112232j:plain

お値段も比較的お安いです。

 

店員さんに聞いたところ、お茶碗ぐらいのサイズのミニかつ丼もあります。

 

あまり食べれないなという方はミニかつ丼でもいいと思います。

 

f:id:enasan2007:20211023112741j:plain

こちらはソースかつ丼普通盛りで、ライスを少なめにしてもらいました。

 

 

f:id:enasan2007:20211023112827j:plain

こちらはソースかつ丼のライス大盛りです。

 

さわ屋さんのソースかつ丼はソースの絡みが弱めで、最後まで味に飽きること無く食べれます。

 

カツがサックリと揚がっており、油切れもよく、油臭さが無くてとってもおいしいです。

ロース肉で豚臭さもなく、とても柔らかくジューシでおいしいです。

全体的にくどさが無いソースかつ丼でとても食べやすいです。

肉にもしっかり味が付いています。

 

f:id:enasan2007:20211023113827j:plain

メニューには書かれていませんが、食べ終わるとコーヒーを提供してくれます。

 

薄めのコーヒーで、カツ丼を食べた後にはサラリと飲めるコーヒーです。

お口直しにすっきりして、嬉しいサービスです!

 

全体的にバランスの取れたソースかつ丼です。

 

駒ヶ根にはソースかつ丼のお店が沢山あります。

そのお店ごとにソースの味や、個性があります。

 

駒ヶ岳の紅葉を見に来た際は、ぜひソースかつ丼を食べてみてくださいね!

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング