ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

話題のぴよりん買ってみました。

こんばんは。

 

今日は名古屋へ行くことがあったので、話題の「ぴよりん」を買ってきました。

f:id:enasan2007:20211113214616j:plain

 

f:id:enasan2007:20211113215213j:plain

行ったらすでに行列になっていて、ショーケースを確認したところ、並んでいる人の数と残りの数を見ると、ギリギリ買えそうな感じだったので並んでみました。

でも前の人が何個買って行くかで、自分の分まであるかは微妙です。笑

 

自分の順番が来るまで気長にお店の看板を撮ったりして待ちます。

f:id:enasan2007:20211113215517j:plain

かわいい(*^-^*)

 

f:id:enasan2007:20211113215540j:plain

「ぴよりん」って名前がかわいいですね(*^-^*)

 

いつも平日通っているのですが、なかなか買えずにいました。

 

f:id:enasan2007:20211113215646j:plain

自分の番がやってきました!!

 

なんとぴよりんの残りが8個です!!

ギリギリセーフ!!

 

今日は朝から色々あって、ついてない日かと思っていましたが付いてる日でした!!ラッキー☆彡

茶色い「トアルコトラジャぴよりん」は24個もあります!

 

やっぱり黄色普通タイプのぴよりんは人気です。

 

黄色だけ買おうと思っていましたが、茶色いぴよりんもかわいかったので買っちゃいました。

 

値段

ぴよりん・・・380円

トアルコトラジャぴよりん・・・430円

 

ここの販売店は、喫茶もあるところです。

茶店の方もすごい並んでいました。

 

f:id:enasan2007:20211113220820j:plain

保冷バックは306円しますが、3時間持ち歩きが可能です。

丈夫な保冷バックなので、今後も色々使えそうです。

 

ぴよりんはとても柔らかく、崩れやすいので慎重に持って帰ってきました。

電車で約1時間かかるので、ぴよりんが崩れないか心配でした。

 

崩さずに家に持って帰ることを「ぴよりんチャレンジ」と言うそうです。笑

 

さて私は成功したのでしょうか!?

f:id:enasan2007:20211113221949j:plain

ジャ~ン!!

3つとも崩れていません。

ぴよりんチャレンジ成功です!
(記事の最初に写真を載せてしまっているので、成功してるのバレてます。笑)

 

f:id:enasan2007:20211113222504j:plain

かわいいの一言です!

ぴよりんは、職人さんが一つずつ手作業で作っているそうです。

なので一つずつお顔の表情が微妙に違って、それがまた可愛いです。

 

f:id:enasan2007:20211113222917j:plain

横からもかわいい♪

 

f:id:enasan2007:20211113223024j:plain

そして後ろ姿もかわいい!

360°どこから見てもかわいいぴよりんです!

 

 

f:id:enasan2007:20211113223219j:plain

断面はこのようになっています。

 

ぴよりんは名古屋コーチンの卵で作った焼きプリンをババロアで包み込み、スポンジを粉末にしたものをちりばめて、チョコでくちばし等を付けています。

完成するまでに7時間もかかるそうです。

 

どちらもとってもおいしかったです!

可愛さと、美味しさで、食べた時にとっても幸せな気持ちになりました。

 

見た目もかわいいし味もすごく美味しいです。

 

これはおしいのでまた買いたいな!

行列になる理由がわかりました。

 

今日は「ぴよりん」のお話でした。

 

今日もブログを読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 


自由人ランキング