ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

熱々ワンタン鍋

ワンタン鍋

 

寒い冬にはもってこいのワンタン鍋を作って見ました。
 ワンタン専用の皮を使用して作りました。



あんを包んだ状態です。

ワンタンを熱湯でさっと湯がきま。
大体2分ぐらい湯がきました。
湯がきあがったら、ワンタンを一度ザルに上げます。

味付けした鍋に入れて出来上がり。

こんな感じです。

寒い冬にはもってこいのワンタン鍋だよ。

口の中に入れると、ツルツル食感と、熱い肉汁が口の中に広がり、美味しい。
鍋の締めにラーメン入れても美味しいよ。

味付けは、中華スープでも、和風のスープの味付けでもなんでも合うよ。

余ったワンタンは油で揚げて、塩、黒コショウで味付けすると、ビールのおつまみになるよ。
 

こんな感じだよ。

ワンタン鍋を作りましたが少し失敗した点がありました。あんを多めに包みすぎたところです。

少ない具で包むと、もっと美味しくワンタン鍋ができたと思います。

それでも美味しいくできたので良しとするよ。
また今度チャレンジ!


今日もブログを読んでいただきありがとうございます。


それではまたね。