ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

冬のドライブー日帰り混浴風呂

 

水明館佳留萱山荘

 

 

今回の冬の日帰りドライブは、日本一露天風呂が大きい

水明館佳留萱山荘です。ここは過去に1回入浴したことがありますが、大自然の露天風呂がとても良かったのので今回も行く事にしました。


 

 


ドライブの途中で中津川市かしも産直市に立ち寄りました。

ここは新鮮な野菜などが、売っています。

特に私がお勧めなのが草餅です。

下呂方面に行く時は必ずここの草餅を買います。

柔らかい餅によもぎ本来の香りがあり、美味しいです。
特に餅が柔らかいです。

 

 


車を2時間ぐらい走らせて、高山市内に入り昼食。

新穂高の方面に向かいます。

今回は時間が無かったので山の写真は撮れませんでしたが、青い空に山と雪のコントラストがとても奇麗でした。

心が癒されます。


福地温泉に氷結発見

 

 
氷結です。

新穂高の川沿いにほぼ無料の露天風呂があります。

管理人がいない無人の露天風呂です。

ここは男性、女性と別の露天風呂です。

 

 

こんな感じです。

過去に私もここの露天風呂は入ったことがありますが、今回は素通りしていきます。

 
3時にやっと佳留萱山荘に到着

 

   

 
さすが山の近くの露天風呂さっきまで晴れていたのに雲ゆきが怪しい

料金は800円

混浴風呂です。

女性はタオル着用できます。

混浴が気になる方は女性専用の露天風呂もあるので安心です。

私は混浴風呂に入ります。

カップル、夫婦の方も入っています。

男性の方も多いです。


混浴風呂の方が大きく開放感があり気持ちがいいです。

自然を見ながらの大きな露天風呂は最高でした。


一時間半ぐらい入浴しました。

次に氷結のライトアップを見に行きます。

 

 

冬の幻想的なイルミネーションです。

さすがにお風呂の後だから寒いです。風邪引きそうです。><

でも奇麗でした。

 
帰りに旅館の玄関先にかわいいキャラクターの雪の彫刻を発見

凄くかわいいです。

 

 

 

上手に作るね。^^

寒くなってきたので平湯の森の温泉に入ろうと思いましたが、遅くなると路面が凍る場合があるので帰ります。

帰りに下呂温泉市街地で夕食。

1月~3月まで毎週土曜日20時30分~花火が上がります。

冬の夜空はすんでいるので花火がとても奇麗に見えました。


11時に家に着きました。

無事について良かったです。


ブログを読んでいただきありがとうございます。

それではまたね。