ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

関西の旅①

関西の旅


お盆期間中に電車に乗り、ぶらりと旅に出かけて見ました。

一日目はご当地グルメ和歌山ラーメンを食べてきました。

丸三中華そば

凄い行列ができる人気の和歌山ラーメン店です。
 

 麺は細麺で、スープはこってりした豚骨醤油スープです。
特な香りがするラーメンです。
サバずしと一緒に食べるのが和歌山流らしいです。

凄いインパクトのあるラーメンでした。

 

 

 墓域面積世界最大の古墳です。
仁徳天皇のお墓です。

ホントは上空から見たいけど、見れないのが残念です。

堺市役所の21階から、見えいるけど斜め上からだから、
綺麗な形は見れませんでした。


堺の商店街でみつけたたこ焼き屋さんです。
 

 タコは小さいけど熱々で凄く美味しかったです。


夜の堺市役所からの夜景です。

堺市役所21階が展望ロビーになっており無料で観覧できます。

朝9時~夜9時までやっており年中無休です。 

一日目は時間がなく

けし餅と、かんぶくろを食べることができなかったのが残念だったよ。


つづく。。。