ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

韓国万能タレレシピ

 

こんにちは、ぺこちゃんです。

 

夏になると、川、山などでBBQをやる事が多くなるシーズンですね。

今日は、BBQにオススメな揉みタレの作り方を紹介します。

 

BBQ、以外の料理でも使える万能タレなので是非作ってみてください。

 

作り方は簡単です。包丁も使いません!!!

 

韓国万能タレの作り方

 

調味料

★しょうゆ  50cc

コチジャン 60g

★みそ    60g(信州みそ、白みそ)

★砂糖    30g

 

★おろしにんにく 大さじ1と1/2

★粉とうがらし  小さじ1

★すりごま    大さじ1

★ごま油     大さじ1

★コショー    少々

 

f:id:enasan2007:20190609162412j:plain

 

作り方

f:id:enasan2007:20190609162543j:plain

①鍋にAの調味料をすべて入れます。

 

f:id:enasan2007:20190609162702j:plain

②弱火にかけて、みそが溶けるまで混ぜます。

 

f:id:enasan2007:20190609162900j:plain

③みそが全体的に馴染んで溶けたら、火を止めます。

 

f:id:enasan2007:20190609163233j:plain

f:id:enasan2007:20190609163337j:plain

火はつげずに、Bの調味料を全て入れて混ぜ合わせます。

f:id:enasan2007:20190609163813j:plain

⑤そのまま冷やして完成です。お疲れ様!!

f:id:enasan2007:20190609163949j:plain

冷えたら容器に移して、冷蔵庫保存してね。

水を使用していませんので、保存は1週間以上は保存できると思います。

 

 

実際に万能タレで、お肉を揉んで焼いてみました。

味付け肉は焦げやすいので、弱火で焼いてください。炭で焼く場合は遠火で焼いてください。

 

間違っても強火で焼かないでください!! 中は生焼け外は焦げます。

 

 

f:id:enasan2007:20190609164757j:plain

f:id:enasan2007:20190609164902j:plain

こんな感じに焼けます。 

このタレは、色々な料理にも使えるのでオススメです。

漬け込まずに、付けダレとしても使えます。


激うま! 韓国万能ダレ

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

ブックマーク、コメント、★ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング

 


おうちごはんランキング