ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

お魚ごはん

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

熱帯魚のような綺麗なお魚を使い料理を作りました。

こちらのお魚は赤イサキといいます。

f:id:enasan2007:20201219225841j:plain

背びれと臀ひれが鋭く、手に刺さりそうです。

非常に淡白な魚です。魚自体の味はあまりない魚です。

 

お刺身、しゃぶしゃぶなどが美味しい魚です。

ムニエルも美味しい魚です。

今回購入した赤イサキは、お刺身で食べれないので加熱して食べます。

結構骨が固いのでさばくのが大変でした。

 

メニュー

★赤イサキムニエルトマトソース チーズせんべい

★キノコのパスタ

f:id:enasan2007:20201219230006j:plain

f:id:enasan2007:20201219231444j:plain

f:id:enasan2007:20201219231500j:plain

赤イサキの身は柔らかく水分が多いので、焼く時に崩れないように慎重に焼きました。

 


今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


自由人ランキング