ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

明日のお弁当 & 栗きんとん

 

明日のお弁当

 

f:id:enasan2007:20171009171612j:plain

 

明日のお弁当は、緑黄色野菜と豚の生姜焼き弁当

 

メニュー

 

★豚肉の生姜焼き

★煮かぼちゃ

★鶏胸肉のピリ辛酢和え

★焼きニンジン

★サラダ菜

 

今日は手抜き弁当です。大半がオーブンと電子レンジで作りました。

 

 

 

栗きんとん

 

今年もさんまの握り寿司を作りたかったのですが、新鮮で太いさんまがみつからなかったので、代わりに秋の味覚の栗を使い、「栗きんとん」を作ることにしました。

 

栗きんとんも毎年作っています。

時間をかけて作りました。

 

栗きんとんは、グラニュー糖で作ると甘さがキツイので、和菓子によく使う砂糖、和三盆を使用すると凄く美味しくできます。

 

 

f:id:enasan2007:20171009173919j:plain

f:id:enasan2007:20171009174018j:plain

 

二回目は集中力が切れて適当になってしまったのが残念です。

ちょと形が悪いです。

 

f:id:enasan2007:20171009174307j:plain

 

f:id:enasan2007:20171009174355j:plain

 

 

 

 

recipe.rakuten.co.jp

 

もし自宅で栗きんとんを作る事があれば、作ってみてください ^^

一応レシピもをのせておきます。

 

楽天レシピーに2品しかのせてないけどね><

 

 

 

 今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 レイコップ広告をクリックしてくれると嬉しいです。

 

クリックありがとうございます。