ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

伊勢うどん

 

今日のごはんは伊勢うどん

 

簡単で美味しい。

 

f:id:enasan2007:20190104225656j:plain

伊勢うどん

★自家製なます

★自家製数の子

f:id:enasan2007:20190104225831j:plain

数の子のこり4本 ポリポリ美味しく食べました。

数の子塩抜き大変だけど、今回も上手にできました。

塩抜きした後は、しょうゆ、みりん、酒を合わせ、昆布を入れて漬け込みました。

3日位経つと味がしっかり染みておいしいです。

 

あなたと一緒に数子ポ~リポリーーーーやまか!

やまかの数の子じゃないけどね。笑

数の子と聞くと、どうしてもこの曲が頭の中に流れます。笑

 

やはり米のとぎ汁で塩抜きすると苦みがとれて美味しくできるね。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


おうちごはんランキング