ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

激安 お昼ごはん

今日は、100g 25円のボンジリを使ってお昼はご飯をつくります!

材料は、ボンジリ、ネギ、塩コショウ



下処理をしていきます。

まず、この油ツボの部分を取り除きます。親指で簡単にとることもできましが、包丁を使ってとってもよいです。
つぎに、骨の両脇に包丁を入れていき、骨を取り除きます。
処理した後はこんな感じです



フライパンに油を薄く敷き、キッチンペーパーでふきとります。肉から油がでるので、よくふきとります。
焼いていきまーす!

皮面を下にして焼いていきます

余分な油は捨てます


キッチンペーパーもつかって、油をよく取り除いて、表面をカリッとよく焼きます。

ネギを加えて焼きます


ネギに焼き色がついて、火が入ったら、塩コショウで味付けをして完成!





安くて焼鳥屋きぶんが楽しめまーす!

ねきの甘みと、ボンジリがよくあいます(*^ー^)ノ♪

ちょっとこげたぐらいが香ばしくておいしいです。
色々な味付けがありますが、今回は塩コショウであっさりとしあげました!

今日もブログを読んでくれてありがとう!

寒くなったので、皆さん風邪引かないようにね!